ふらいあうぇいポケマニ。


YMCK - Major Swing

 

明日はどっちだ?

 

さて、最近仕事に対して元々からなかった意欲がさらに減退してます。

別に鬱とかではなくてホントにただただ枯渇しただけです。

だからみんななんでこんなやる気あんの?と思って観察してたんです。

観察対象は常務、取締役、次長、課長、管理部の皆々様。

冷静に考えたらこの人達がやる気なくしたら会社が終わります。

気付かせてくれてありがとう。僕は省エネでいきます。

 

突然ですが大学時代の知人が結婚しました。(だいぶ前に)

遂に結婚式を挙げると言う事で人生初の結婚式への参加です。

招待する側もそうですけど招待される側にとっても一大イベントです。

人の結婚式でとても粗相なんて見せられないです。嗚呼日本人。

 

一般的にご祝儀の額は3万円らしいですね。

なんとなく知ってはいたけどいざ3万円、となるとなかなかドキッとしてしまいます。

でもなかなかピンとくる金額じゃない。それが3万円。

 

大学時代の奨学金は月3万の契約でした。

特に必要かわからなかったけど親に申請しとけって言われて取ってた3万円。

実際に振り込まれる金額はあれ満額じゃなくてなんか少し引かれてるんですよね。

バイト代とかも含めてそれなりの額だったので何だか一気に金持ちになった気分。

今となっては着れない(デザイン的に)服ばかり買って妙に後悔もしてます。

でも似合わないってわかってても買って着ないと落ち着かないんですよね。

ちなみに1年ちょっとでバイトをやめて以降、社会人になるまでほとんど働かなかったので結構奨学金助かりました。

 

社会人になってからいきなり大金をポンと使うことはあまりなくて。

ボーナス出た時にNintendo switchと周辺機器一気に買ったくらいでしょうか。

本体で3万、ソフトとかで2万くらい諸々使ってた気がする。

ニンテンドー高いぞ。高いぞニンテンドー

 

3万なんて案外簡単に使っちゃう金額ですね。

高いけど高くない。安くないけど安いっちゃ安い。

 

大金ポンと使わないなんていったけど

東京に帰るたびに交通費だけで2万使ってるし

滞在してる間の費用で2万以上飛んでるし。

やっぱ3万円っていう金額は簡単になくなっちゃうや。

 

でも急に降ってきたら泣いて喜ぶ金額も3万円です。

だから役員、俺にボーナス5か月分くれ。